ドクターx 8話 視聴率は!

ドクターx 8話 視聴率

毎回高い視聴率を出している『ドクターX~外科医・大門未知子~』
12月1日に放送された第8話の視聴率も気になるところです。

今季ドラマ部門でも、視聴率第一位を獲得できているのか?
調べてみました。

①ドクターX 第8話 視聴率

放送が昨日(12月1日)だったので、現時点ではまだ発表されていません。

ドクターX 第8話 視聴率がわかったら更新しますね。

PS 12月2日に8話の視聴率判明!  20.7%でしたよ。
 
  安定して高いですね~^^

②これまでの放送分のドクターX 視聴率

初回の平均視聴率は20.4%

第2話の平均視聴率は19.7%

第3話の平均視聴率は24.3%

第4話の平均視聴率は21.3%

第5話の平均視聴率は20.4%

第6話の平均視聴率は21.5%

第7話の平均視聴率は22.2%

③今季ドラマ(2016年10月クール)の視聴率順位

 第一位 ドクターX
 
 第二位 逃げるは恥だが役に立つ

 第三位 相棒

 第四位 科捜研の女

 第五位 地味にスゴイ

 第六位 IQ246

 第七位 砂の塔

 第八位 カインとアベル

 第九位 レディ・ダ・ヴィンチの診断

 第十位 キャリア

スポンサーリンク






④視聴率の感想

 ドクターXの視聴率 第一位という結果は、予想どうりといった展開ですね~。 毎回毎回ドクターXは高い視聴率をたたき出していますので、続編がどんどん続いていきます。

 米倉涼子さんの年齢経過も感じながら、でも相変わらずキレイ。
 しかも、大門美智子を演じるには他にいないほどキャラが合ってますからww

 毎回話が完結型なので、見逃しても次の週も普通に楽しめるところがドクターXの魅力でもあります。

 第2位の逃げ恥はすごいですね~! さすがにドクターXの視聴率は抜けませんが、視聴率番組シリーズの相棒などを抜いて2位とは。

 話題が話題を呼んで、回が進むごとに視聴率が上がっているような。ガッキーの恋ダンスも話題ですし、星野源さんも人気急上昇中。
 さらには、ドラマの設定がおもしろい。「契約結婚」という、視聴者がそんな結婚の形もあるかもね~と疑似体験できて。

 個人的には5位の地味にスゴイも傑作ですね^^

 視聴率女王と言われる石原さとみさんが主演。
 ドラマのキャラも最高に面白いし、石原さとみさんの演じ方が
 かなり笑える。いや、かわいいけど芸人さん級にセリフまわしがうまいんです。  石原さとみさんが他の女優さんにない演技力の部分がこのドラマでは引き出されていると思います!

『ドクターx 8話 視聴率は!』についてでした。




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック