小平奈緒とオカリナは似てる!?

スピードスケートの小平奈緒とおかずクラブオカリナは似てる!?

スピードスケートで実力をつけて結果を出している小平奈緒さん(こだいらなお)30歳ですが、「顔がかわいい」「顔がおかずクラブのオカリナに似てる!」と言われています。

そう言われてみれば、顔の作りや印象が小平奈緒さんととオカリナは似てる気がしますね~!

スポンサーリンク





小平奈緒とオカリナは似てる!?


ネット上の意見です。

「小平奈緒は美人に生まれたバージョンのオカリナ」

「おかずクラブのオカリナちゃんの延長線上に、アイススケートの小平奈緒がいるのだ。」








どうですか?



たしかに、似てる気がしますねww


輪郭が小平奈緒選手の方がシュッとしていて顎も細くやせていますが、オカリナの方がボールみたいに丸いし太ってますよねww

どちらも狸顔っていわれるみたいですが、この狸顔がかわいいみたいですよ。
小平奈緒選手もオカリナも優しい顔してますもんね。



スポンサーリンク





小平奈緒選手の躍進の秘密はフォームの進化にあった!


スピードスケートの小平奈緒選手は、2014年のソチオリンピックで5位という結果でした。現在30歳ですが、小平奈緒選手はその悔しさをバネにフォームの見直しと徹底的な練習により躍進を果たしたのです。

小平奈緒選手は2年間海外留学へ。行ったのはスピードスケート大国である『オランダ』です。そこで指導してくれたのが長野オリンピック金メダルの『マリアンヌ・ティメル』コーチでした。

そこでは新しいフォームを徹底的に教え込まれたのです。それは『前かがみの姿勢』。それにより氷に力を伝えるフォームに矯正し、かかとに重心をおくことで氷との摩擦が少なくなるそうです。コーチからは、ハードルを両足で飛ぶ練習をしている時に「奈緒!骨盤をそらさないで、尾てい骨を真下にして!」と指導されていました。

その指導により新フォームとなった小平奈緒選手は、2017年3月現在、スピードスケートの大会で13勝全勝という結果を出しているのです。すごい!!!

あきらめずに続けた、悔しさをバネにがんばった、新しい指導により新しいフォームの見直しを行った小平奈緒選手は結果だけでなく感銘することが多いですね。

心から応援したいです^^



『小平奈緒とオカリナは似てる!?』についてでした。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック