wbcであの少年の名前と住所が特定されるのはかわいそう

WBCであの少年の名前と住所が特定されている!

WBCである少年が山田哲人選手のホームランかと思われるボールを取ってしまったみたいですね。
ネットで少年が話題になっていたので気になったら少年の名前や住所まで特定されてきている模様。

その少年の話を追ってみました。

スポンサーリンク






WBCであの少年の名前と住所が特定されるのはかわいそうという声まとめ


いつ起こったのかというと3月7日です。WBCの日本VSキューバ戦です。
4回 2アウトの場面で 山田哲人内野手(24)がホームランかというような左翼席に向かった大きな打球。それを外野フェンス側の最前列で観戦していた少年(男子中学生)がとっさにグラブを出してキャッチしてしまったのです。

キャプチャ.PNG

これに対してWBC日本代表を応援していたファンから非難があがり、ネットなどでは『WBCの少年の名前と住所が特定』されています。

しかし、一方では、あの少年のことに対してこんな声もあがっていますよ。

「幻のホームランになってしまった山田が、グラブ出した少年にこんなメッセージ残してる。思わず、ちょっとうるっと来ました

「WBCのホームランボールをキャッチした少年を袋叩きにするのってどうなの?」

「さすがに昨日のWBCでホームランボール取った子にここまでするのは酷い。悪気があって取ったわけじゃないと思うし、自分にところにボールきたらそりゃ誰でも取りたくなるもんだよ。もしこれでこの子がこれをきっかけに野球が嫌いになったら本当に… 」

これは何の話かというと、その少年がボールをキャッチしたことをTwitterにアップし、そこから名前などが判明し、住所がわかった方が家に行ってイタズラしたりしたらしいのです。


他には
「まぁ、グローブを持ち込んでいるならルール位知っていて欲しい所ですが、体が勝手に反応する気持ちは何となく分かりますよ。(^^; 」

確かにそうですね。手を伸ばして取ったのがいけなかった。あの少年は球場関係者に注意されたようです。
思わず野球少年なので手が伸びてしまったのも・・・わからんでもないかな~^^;

「WBCの日本対キューバ戦で山田哲人のホームランボールを取って二塁打にした少年、その出来事からわずか数分でtwitterアカウントがバレ、本名学校顔年齢が晒され1000人を超える人間からリプライが来るの、これは後世にインターネットの怖さを教える授業で扱ってもいいレベル

そうですね・・・。

スポンサーリンク






WBCであの少年に向けた山田哲人内野手のメッセージが感動



山田哲人選手は、少年が非難されていることを知り、
「僕は全然気にしてない。だから野球を嫌いにならず、またグラブを持って応援に来てほしい」
とコメント。

この山田哲人選手の言葉で、あの少年や両親(家族)関係者がどれだけうれしかったでしょうね。





ボールをキャッチした後、球場関係者が少年に注意し、思わず取ってしまったのか?という質問に「はい・・・」と答えたそうです。

そしてその後は上着を頭からかぶって観戦していたとあります。反省していたんですね。

少年はボールをキャッチした後、青ざめていたということなので。場の空気も感じ取ったのかもしれないし、その後の反応は嫌でも少年は知っているでしょうし。


WBCではその3月7日、日本代表はキューバに勝ちました。それに山田哲人選手も少年にコメントを出されました。WBC日本代表選手のこのようなやさしさに感動です!!




がんばれWBC日本代表!! 応援しています。

『WBCであの少年の名前と住所が特定されるのはかわいそう』についてでした。

野球の関連記事

桑田真澄 息子 長男は俳優?
桑田真澄の息子matte(マット)の名前の由来


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック