TOKIOの鉄腕DASHで紹介された『えびめし』が買える!

TOKIOの鉄腕DASHで紹介された『えびめし』が食べれる!

2017年5月21日放送のザ・鉄腕DASHでTOKIOの城島さん山口さんが巨大コルクの射的で当てた『えびめし』が話題になってますね~!

黒いピラフみたいなご飯でどんな味するんだろ~と思いましたが、あの『えびめし』って東京生まれ岡山育ちのB級グルメということ。

食べた事ある人達が「えびめしはマジで美味しい」と言ってます。岡山県にはすぐに行けないけど、えびめし食べれますよ~。

スポンサーリンク






TOKIOの鉄腕ダッシュでTOKIOが狙ってた『えびめし』がコレ!



 


TOKIOは最初から『えびめし』狙いでしたね。3度めに見事、巨大コルク栓が命中!^^




これが『えびめし』です
↓↓↓



岡山県のB級グルメ“えびめし”がご家庭で簡単に作れるチャーハンの素です。

話題のえびめし.PNG


岡山名物『えびめし』を食べた人の感想


岡山県民の人
「地元のえびめしと同じ味なんで県外の友達にプレゼントとしてあげることにしました。」

「以前から大好きでもう何度もリピートしています。我が家ではこれをオムライス風に玉子でまいてからしマヨネーズで食べるのですが、これがやみつきで子供たちにも大人気です。」




「岡山出身です。空港で見つけて懐かしくて購入し、作ってみましたが、お店の味を良く再現できていると感動しましたので楽天でリピートしました。」


「えびめしは以前は関東でも冷凍食品で販売されていましたが最近見かけなくなったので手軽に作れるごはんの素が販売されて嬉しいです。」

「食べたことのない方はご飯の黒色に驚くかもしれませんが、香ばしいピラフという感じで(決してからくはないです)、癖になりますよ」



スポンサーリンク



 

TOKIOの鉄腕ダッシュ『えびめし』を見ていた人の感想


『えびめし』ってパエリアみたいですね~





「鉄腕ダッシュえびめしゲットしてた。わいも食べたい。というかセブンに置いてあったえびめし全国に置くべきだと思う」





えびめし食べたいなー


「姉が言ってたんだけど、東京のえびめしと岡山のえびめしは味が違うらしい。行く機会あったら食べてみたい。」


「岡山のえびめしは確かにとてもおいしい」

「岡山だと冷凍チャーハンの要領で冷凍えびめしも売ってるんだけど、僕は本丸でそれを食べる時はだいたい自分でオムレツを乗せてオムえびめしにしちゃうんだ。」

『えびめし』美味しいそうですね。TOKIOも岡山パフェとか大手まんじゅうとか置いといて食べたがってましたから。




鉄腕DASH 絶品 岡山県名物4品とはコレ!


景品は、岡山名物の4品。

●180年の歴史を誇る岡山銘菓「大手まんぢゅう」

●カラメルで炒めた香ばしいライスがウリ。B級グルメ代表「えびめし」

●ニシンの仲間・サッパを酢漬けにしたソウルフード「ママカリの酢漬け」



●フルーツ王国の岡山市の名産を盛り込んだ「フルーツパフェ。」

「TOKIOの鉄腕DASHで紹介された『えびめし』が買える!」についてでした。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック