オイシックスの社長(高島宏平氏)は結婚してる?

オイシックスの社長(高島宏平氏)は結婚してる?

2017年6月4日放送のテレビ朝日『~あいつ今何してる?特別編~超名門校の天才&奇才は今何してる?』を見ていてビックリ! なんとオイシックスの社長さんが紹介されたのです。

聖光学院高等学校という超名門校の教師が記憶に残っている天才的な生徒は誰だったか?という企画で名前が上がったのが『高島宏平くん』という生徒。

その生徒の現在の仕事はOisix(オイシックス)の代表取締役社長さんだったからびっくりでした!

高校の時は学園祭で女子学生の出待ちもあったという秀才イケメンの高島宏平氏ですが、現在はご結婚されているんでしょうか? 

スポンサーリンク



 

オイシックス社長 高島宏平氏は結婚されているのか?


高島宏平氏が座右の銘を語られている動画がありました。
左手に指輪はないので結婚されていないのかな~?



ネットで検索しても『高橋宏平 結婚』という情報は出ていませんでした^^; 現在43歳でオイシックスという会員数13万人を誇る大手の野菜宅配の会社を作られた敏腕実業家です。しかもイケメンだし、女性にもてないことはないですよね。 


今日の取材でも、オイシックスを立ち上げた原点に「人をもてなして喜ばれるのが最高に嬉しかった。お客様が喜んでくれるのが嬉しい。」と優しい語り口で話されていました。

安心安全な食品を扱う会社の社長さんだと納得でしたね。
オイシックスについてはこちらです。
 ↓↓





名門『 聖光学院高等学校』の教師の記憶に残る生徒だった!




おためしセット(送料無料)


2017年6月4日放送のテレビ朝日『~あいつ今何してる?特別編~超名門校の天才&奇才は今何してる?』という番組を何気に見ていたんですが、


超名門校として有名な神奈川県の『聖光学院高等学校』が紹介されました。偏差値73の神奈川県を代表する進学校(高校)です。

聖光学院中学校・高等学校住所と場所
〒231-0837 神奈川県横浜市中区滝之上100


その『聖光学院高等学校』の教師がこれまでの生徒の中で特に記憶に残っている天才&奇才な生徒として、1992年に卒業した高島宏平くんという生徒の名前をあげられました。

写真も出ていましたが、いわゆるガリ勉タイプではなく普通にイケメン♪

当時のエピソードとして
①東大は入って当たり前の学力だった。
②聖光学院高等学校で体育祭を作った生徒。
③学園祭では女子の出待ちもいたイケメン伝説も。



特に体育祭を作ったというのがスゴイですよね!

当時の聖光学院高校は、進学校だった為に体育祭がなかったそう。先生からも「体育祭は危険だからダメだ」と言われました。

そこで諦めずに、他の高校を何校か訪問し体育祭の危険予防対策は何をしているか調査したそうです。

そして対策を万全に作り先生方の了承が降り、第一回目となる体育祭ができたのです。


高島氏「大人たちのダメだと言うのを潰していったんです。」
これって問題を切り抜ける時に大事な視点となりますよね!高校生でこんな視点がもてるとは確かに天才です。

この考え方がオイシックス設立の原点になっていると言われました。

そして、25年後のカレは・・・と訪ねたら『オイシックスの社長』さんだったから視聴者もビックリだったんじゃないでしょうか?ww





『オイシックスの社長(高島宏平氏)は結婚してる?』についてでした。








私もコープを使っているんですが、こちらの記事で口コミしています。
コープ生協宅配の口コミ!おすすめ商品や子供のケガに共済が役立つ!




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック