宇良和輝関 珍技のデパート一覧!

大相撲総選挙2位!宇良力士の珍技がすごい!技のデパート一覧!

2017年6月20日のバイキングで、大相撲総選挙2位をとった今人気急上昇の宇良(うら)という力士が紹介されました。


宇良関の珍技が話題になっていて、今後の活躍が大注目の力士だそうです。

バイキングでは宇良関の『技のデパート』を一覧(ランキング)で紹介されていました。

スポンサーリンク



 

人気急上昇の宇良という力士とは!?


宇良関が2017年2月に新入幕した時の動画です。
(KyodoNews動画より)
    ↓↓↓


小兵の宇良関は、初土俵からちょうど2年で新入幕。

名前: 宇良 和輝(うら かずき)
年齢: 24歳(1992年6月22日生まれ)
出身地: 大阪府寝屋川市
中学: 大阪府 寝屋川市立第五中学校
高校: 京都府立鳥羽高等学校
大学: 関西学院大学教育学部
    (教員免許ももっている)
相撲部屋: 2015年に木瀬部屋
番付: 前頭十枚目
身長: 174センチ
体重: 137キロ 


宇良 技の数がすごい!


今回のバイキングで解説されたのは、相撲好き芸人の『キンボシ西田』さん。わかりやすかったです。




宇良関のここがすごい!の一番は『技の数』だそうです。

相撲界で日本人力士として久々に横綱となり人気の『稀勢の里』関と比較すると
稀勢の里=15年間で使った技が27種類
宇良=2年間で使った技が22種類
舞の海=9年間で使った技が33種類
なので、2年間で22種類の技をくりだした宇良関は舞の海関を超える『新・技のデパート』として相撲ファンを沸かしているのです!


スポンサーリンク



 

宇良関が観客を沸かした『珍技』の一覧!


宇良力士の公式Twitterより
  ↓↓



キンボシ西田さんがバイキングで紹介した『宇良関のスゴ技ランキング』はこうでした。

5位『すくい投げ』
大翔丸 対 宇良 
相手のスピード・力を利用しての取り組み



4位『立ち合い』
宇良 対 阿夢露
最初から土俵際に立つ。相撲のセオリー無視の立ち合いだった。


3位『腰投げ』
出羽疾風 対 宇良
2016年5月17日
絶対不利な状況からの大逆転。
宇良関「苦し紛れの技。あきらめなかった結果ああなった」とコメントされています。


2位『首ひねり』
宇良 対 青狼
2017年1月9日。大相撲初場所2日目
多種多様な大技を仕掛ける。
宇良関「いやもう、無我夢中というか。あきらめなかったのが良かったかな」とコメント。



1位『たすき反り』
宇良 対 天風
2017年1月20日
天性の身のこなし。
宇良関「そもそもそういう予定じゃなかったんですけど、急な変化に対応できました」とコメントされています。
十両以上で「たすき反り」が決まったのは初めてのことでした。




宇良関 母親 伸子さんの家訓がすばらしい!





●生後6ヶ月で歩き始めた!

●宇良関は、母親の家訓により『家の中でしんどい、疲れたは禁句』だった!


宇良 レスリング



アクロバットな珍技の基礎は『体操』と『レスリング』にありました。

レスリングは、宇良関の地元大阪・寝屋川市のエンジョイ・レスリングクラブに小学4年生から週3回通い、中学3年生までやっていました。

レスリングでは全国2位までなっています。


宇良関は体操が得意でバク宙もできた!


宇良力士は、大阪府の寝屋川市立第五中学校に通っていました。


中学2年生の時のエピソードで・・・

文化祭で出し物をすることになった宇良和輝さん。友達と2人で登場。

宇良関の友達がジャグリングを披露し、その後の宇良関はなんと!!!!

マットの上でバック転、前転、宙返りと、アクロバットショーをやったのです!

その時(中2)の体格は、身長150センチで体重が50キロだったので今のように身長174センチ・体重137キロではありませんが、体が柔軟で度胸がないとできないでしょう。

スポンサーリンク



 

将棋の藤井聡太四段も注目している宇良関!





藤井聡太四段が最年長棋士『ひふみん』と戦うのが話題になっていますが、そんな藤井聡太くんも宇良関の話をされていました。

藤井聡太「推し力士はいませんけど、宇良関の技には注目しています」

ということです。

人気も活躍も注目されている宇良関ですね。

『宇良和輝関 珍技のデパート一覧!』についてでした。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック