張本智和 誕生日で14歳に!アジア太平洋リーグでマレーシア入り!

張本智和6月27日誕生日はアジア太平洋リーグでマレーシア

2017年6月27日(火)今日は卓球の張本智和選手の誕生日です。

中学2年生の張本智和選手は誕生日で何歳になるのかというと『14歳』です。相撲の横綱・稀勢の里関も26日の会見で気になるアスリートは「張本智和選手。あの年齢でメンタルがすわっており見習うところがある」と賞賛しています。

張本智和選手は誕生日に参加している『T2アジア太平洋卓球リーグ2017』は水谷隼、張本智和、早田ひな、木原美悠が参戦!

張本智和選手の誕生日情報を調べてみました。

スポンサーリンク



 

張本智和 6月27日誕生日





2017年6月27日
有名人でこの6月27日が誕生日なのが
●張本智和
●本田翼
●優香
さんなどがいらっしゃるんですね~。きっと皆さん今日は祝福されているでしょう。

張本智和 生年月日は2003年6月27日です。
宮城県仙台市出身。

2017年の誕生日で年齢が14歳になりました。学年が中学2年生です。

ちなみに将棋で活躍している藤井聡太くんは中学3年生なので、藤井聡太くんが一歳年上となります。


張本智和14歳の誕生日は遠征中!





2017年6月20日~25日までは中国で行われた『ITTFワールドツアープラチナ・中国オープン』に出場。

男子ダブルスでは準決勝でも世界選手権金メダルペアの樊振東/許昕(中国)を破る大金星をあげています。決勝で日本の上田/吉村ペアに敗れました。

男子シングルスでは世界ランキング上位の選手に勝っていきましたが準決勝で敗れました。それでもベスト4入り。

すごい活躍ぶりですね。

そのまま日本へ帰国する選手がほとんどでしたが、張本智和選手は中国からマレーシアへ移りました。

今度は今年から開催される『アジア太平洋卓球リーグ』に出場するのです。


張本智和T2アジア太平洋卓球リーグ2017参戦!





今年から始まったT2アジア太平洋卓球リーグとは、幅広い観客に働きかける初めての国際的なプロ卓球リーグなんです。

参加する卓球選手は世界トップクラスの選手ばかりで、男女12名、合計24名となっています。

男子シングルス、女子シングルス、混合チームの試合をリーグ形式で行い、試合は24分の時間制限があるなど独自のスコアシステムを採用されています。

スポーツとエンターテインメントの融合であるスポーテインメントを提供することを目指しており、ライブのように試合が盛り上げられるというのです。

張本智和選手の『チョレイ』で会場も盛り上がりそうですね!

スポンサーリンク



 


T2アジア太平洋卓球リーグ 日本人参加選手は?



日本人でこのT2アジア太平洋卓球リーグに参加するのは
●水谷 隼

●張本 智和

●早田 ひな

●木原 美悠

の4名。

ちょっと気になったんですが。。。この大会は2017年6月28日からスタートして、12月9日まで合計7ラウンドあるんですが、ほとんど海外遠征となるんです。

水谷隼選手は成人なのでいいんですが、あとの3人は勉強大丈夫なのかな?^^;
●張本 智和は中学2年生

●早田 ひなは高校2年生

●木原 美悠は中学1年生


きっと専属で家庭教師みたいな先生がついて行くんでしょうね。


張本智和選手の14歳の誕生日はマレーシアで過ごされており、翌日から始まる『T2アジア太平洋卓球リーグ2017』に向けて練習中だと思われます!

誕生日ケーキなどでお祝いされているかもしれませんね~^^

『張本智和 誕生日で14歳に!アジア太平洋リーグでマレーシア入り!』についてでした。

世界選手権の時の動画です。
 ↓↓↓


関連記事
張本智和のラケットはこれ!中国オープン2017内容

張本智和 「チョレイ!」の意味と由来がわかった!

張本智和のメンタルは異常に強い!ピシュティ選手との戦いで

張本智和 ポーズの名前は!

卓球の張本智和 雄叫びを上げる理由は!

張本智和くんの身長の伸びも天才的だった!

張本智和 海外の反応【中国・ドイツ・スイス】のメディアは!

張本智和 凱旋!6月7日帰国会見 WANIMAを聞いてた♪

張本智和は楽天の始球式にでる!?


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック