ニキビ 小さい プツプツが気になる!

ニキビ 小さい プツプツが小学生と高校生の娘たちに!

2017年も梅雨に入りムシムシと暑くなってきました。朝起きても家に居ても汗をかく季節なんですが、最近小学6年生の娘の腕と、高校2年生の娘のおでこに『小さいプツプツしたニキビ』ができてきたんです!

それまでニキビとかあまりなかったので、娘たちも原因はなんなのか?水泳の授業もあるし・・・と気にしています。

中学生の息子はニキビがほとんどないんですが。

小学生の娘のプツプツ腕ニキビ


実は私も腕ニキビがあったんで、娘に腕ニキビができてるのを見て驚きました!

場所は二の腕の外側で、ニキビの形は小さいプツプツしたものが広がっていて、白いニキビもあります。


場所もまったく同じで、小学6年生なのでニキビができる年頃だし、まさか顔ニキビより先に『腕ニキビ』ができるなんて、本当に自分(母)とまったく同じで親子なんだな~と感心してしまいましたが^^;


私も小さいプツプツニキビ(特に白いニキビ)を見ると、思わずプチっと潰したくなっていましたが、娘はまだその衝動にはかられていなかったので「潰したらだめだよ」と話しました。


水泳の授業もあっているので娘に「水泳の時なんか言われる?」と聞いたら、「いまは誰も気付いてない」とのこと。

誰かに指摘されたらますます気にするようになるでしょうね~^^;


高校2年生の娘のおでこにできたプツプツニキビ


高校2年生の娘は、中学生の頃もそんなにニキビなかったのに、最近暑くなったせいかおでこに小さいプツプツしたニキビが!

赤いニキビです。

原因は何なんでしょうか?娘は気になるので触っていました。

とりあえず触らずに家にあったオロナイン軟膏を塗っておくように言いました。
  ↓↓↓



ネットで調べてみると白ニキビを潰してしまうと『赤ニキビ』になると発見!確かにそうかもです。^^;


白い小さいプツプツニキビの原因と薬


白にきび.PNG

白ニキビ2.PNG


こちらの商品に『小さいプツプツの白ニキビ』の原因が書かれていました。
  ↓↓↓





ニキビケア商品は親子で使えますね。

我が家の場合は子どもたちの小さいプツプツニキビですが、大人ニキビの場合はこんなスキンケアサンプルが無料でもらえます。
  ↓↓↓





『ニキビ 小さい プツプツが気になる!』についてでした。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック