瀬田駅花火のTwitter動画が話題!原因は?

瀬田駅花火のTwitter動画が話題!原因は?

2017年7月26日夜遅く滋賀県大津市で、JR東海道線の架線から火花が出るトラブルが!

午後10時半ごろ、JR東海道線の瀬田駅付近

場所はこちら



新大阪駅などでは家に帰れなくなり電車に泊まる人もいました。

スポンサーリンク



 

一般の人が『瀬田駅花火』としてTwitterに動画をアップ




タイトルから、本当の花火か?と思った人も多いと思いますが、動画見たら衝撃の事態になってますね!

駅ホームの向こう側の光は何なのでしょうか?

瀬田駅花火1.PNG

その場に居合わせたTwitterの投稿者さんには、この動画への取材許可がたくさんの報道局からきていました。

7月27日朝も始発から一部に運休


電車に乗っていた乗客の話では「いきなりすごい音がして、止まったら、窓にも電線がぶらさがってたのが見えた」

原因は分かっていません。

投稿された動画『瀬田駅花火』をよく見ると、架線からの火花は2箇所ありましたね。

瀬田駅花火2.PNG


【JR遅延】琵琶湖線 瀬田駅付近の架線トラブルでJR京都線や草津線、JR神戸線が大幅遅延 7/27

噂の瀬田駅花火大会の会場を通過。まだ該当列車止まってるのね。ってかパンタグラフやられてて動けないか。それを含め、内側を走る列車が全部回送で止まってて本数がやばい琵琶湖線。さらにこの影響は他の路線にも広がってる…


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック