電磁パルス攻撃への備え!シールド材を利用する

電磁パルス攻撃への備え!個人レベルではシールド材を利用する

暴走する北朝鮮が2017年9月3日、6回目の水爆実験を行い『電磁パルス攻撃』の能力を手にしたと金正恩委員長が発表しました。

アメリカでは電磁パルス攻撃への対策(防御方法)がずっと研究されてきたのですが、日本はほとんどまだ対策が国で進んでいません。

今後『電磁パルス攻撃』への対策として研究費を国家予算で行うといわれていますが、何年かかるかわからない状況で、北朝鮮の攻撃が脅威となってきています。



しかし!!

個人レベルで『電磁パルス攻撃』への防御対策ができないわけではありません。

電磁波シールド材というものがあります。


スポンサーリンク



 


電磁パルス攻撃への備え!シールド材商品


電磁波を防ぐ効果があるとされる『シールド材』

電磁波の強さや、期待できる効果の大きさは違いますが、たくさんのシールド材製品が販売されており、個人でも購入できます。


その電磁波対策のシールド材商品の中でも、一番注目されるのが、こちらのテントです!
EMC試験用電波シールドテント



欧米で実績のある『EMI/RFI試験用電波シールドテント』
ドイツ製です。

テントの中の遠方界・高周波電力密度を激減、外部からの電磁ノイズを低減します。 2種類の異なった高減衰特性を持つ電磁波シールドファブリック使用のテントです。

吸収特性のある電波吸収シールド材:RN120使用のテント床マットをオプション装備することで、テント内の高周波を更に低減可能です。


しかしこの『電磁波対策のテント』
めちゃくちゃ高額です。。。
(詳細は販売ページでご確認ください)


お手頃で利用できるものもあります。

『電磁波対策のエプロン』(マタニティ用にも)



電磁波といえば妊婦さんにとっては心配なことです。電磁パルス攻撃は直接人体に影響はないと言われていますが、それでも妊婦さんやペースメーカーなどを使っている方は防御したいものです。

『電磁波防止メッシュ』


メッシュとはシールド材製品に使われている材料です。

アメリカの電磁波対策として、『メッシュ』による防御方法が検討されているとも言われています。
こちらがそのメッシュの商品。
★電磁波シールドメッシュADM003★

ちなみに、こちらの販売店『電磁波防止ショップ エコロガ』では、専門店ならではの沢山の電磁波対策商品が販売されていますので、ショップをご覧ください。(↑↑)


『電磁パルス攻撃への備え!シールド材を利用する』についてでした。



この記事へのコメント